ちょこっとダイビング!

ダイビングの趣味のブログです。 愉快な仲間とのダイビング記録を中心に、仕事のグチなども織り交ぜてダラダラとやっていきたいと思います。 「南国の午後」みたいな感じで。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
北海道旅行から帰ってしばらく経ちます。

札幌2泊、函館2泊とゆったり日程だったこともあって、それなりに楽しい旅行になりました。
というか、ウチら二人とも食べ過ぎ(笑)

だって基本的に夕飯は2食。なぜならお互いの第一希望までは絞れても、そこから先が絞れない・・・。そんな難しいこと出来ない・・・。

「じゃあ、“せっかくだから”両方行っちゃおうか?」的なノリで、まあ一軒目だから軽く・・・なんて言いながら、けっこうガッチリ食べてたし(笑)

1泊目:札幌
第一夕飯・・・居酒屋「北乃一丁」
第二夕飯・・・札幌ラーメン横丁「ひぐま

2泊目:札幌
第一夕飯・・・居酒屋「磯金
第二夕飯・・・狸小路のラーメン店(不味かったので店名は伏せます)

3泊目:函館
第一夕飯・・・地ビール製造直販「函館ビール園
第二夕飯・・・回転寿司「いか祭」

4泊目:函館
第一夕飯・・・居酒屋「海のガキ大将
第二夕飯・・・ジンギスカン「ラムジン

でもって、これとは別に昼間は昼間でちゃんと食べてますから。

札幌のスープカリーの名店「マジック・スパイス」は噂通り美味だったし、函館・大沼のハンバーグの名店「ケルン」は開店前から並ぶほどの人気店。
函館駅至近の「茶夢」という店の「函館丼」もウマウマ。
最終日の朝食は「ラッキーピエロ」の「チャイニーズチキンカレー」でこれもウマウマ。

で、帰京後本人もビックリ。

体重もNTTの電話番号案内だったのが、もうすぐお巡りさんが来ちゃいそうです・・・

当然といえば当然だよね・・・。
コメント
お帰り~♪
楽しかったみたいで何よりだね~。

しかし、夕食2回とは頑張ったねぇ(^^ゞ

いいじゃん!
旅行に行った時ぐらいそこでしか食べられないものガッツリ食べて、帰ってきてからちょっと控えればさ~♪

2006/02/24(金) 11:08:09 | URL | nao #-[ 編集]

その「ちょっと控える」ってのが相当に難しいんだな、これが(笑)
2006/02/25(土) 03:23:42 | URL | けん #-[ 編集]
ははは(^^ゞ
でも、今のまんまのけんがいいような気もしないでもない。。。

なんて言ったら怒られちゃうかな??

おまわりさんは来ないように気をつけてね!
2006/02/27(月) 11:41:07 | URL | nao #-[ 編集]

めざせ消防車!(笑)
2006/03/02(木) 01:20:03 | URL | JUN #-[ 編集]

>nao
つーか、いい加減何とかしないと体壊しそう・・
・・・と、ここ2年間くらい思っている(笑)

>JUN
いきなり消防車はちと・・・(笑)
2006/03/02(木) 02:55:36 | URL | けん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wadaken.blog4.fc2.com/tb.php/65-a8e8f1d2
トラックバック
北海道を攻める
□ はこだてビール4本(各タイプ250mlアルミボトル入) 五稜の星(ヴァイツェン)1本 明治館(アルト)1本 北の一歩(エール)1本 北の夜景(ケルシュ)1本・北海道の地ビール・桜も満開!!お花の下で地ビールで乾杯!と言うのはいかがですか?・ハスカップで「地酎ハイ」
2007/06/17(日) 20:05:31 | 地ビールの厳選紹介
