ちょこっとダイビング!

ダイビングの趣味のブログです。 愉快な仲間とのダイビング記録を中心に、仕事のグチなども織り交ぜてダラダラとやっていきたいと思います。 「南国の午後」みたいな感じで。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
FILE0001.jpg

JAL1903便にて那覇空港到着。GW真っ只中で当然のごとく飛行機はほぼ満席。
羽田でのチェックイン時刻がギリギリだったため、横並びの席がなく、縦に並んで
夫婦それぞれ勝手気ままな時間を過ごして到着。

空港には今回始めてお世話になる「kanaloa」のyaaさんがお出迎え。
合流した後早速海へ。(ダイビングショップと言えばハイエースが定番ですが、
このショップの車はエスティマで乗り心地が良く、なんか得した気分(笑))

事前にお聞きしていたとおり、今日は砂辺と真栄田岬の2ダイブの予定でしたが、
砂辺に着くと、海はバシャバシャ・・・ちょうど満潮時刻に近かったこともあり
EN場所はテトラポッドに波が激しく砕け、とても入れる雰囲気ではありません。

とりあえず砂辺は断念し、次の目的地真栄田岬へ。
その車中、僕たち夫婦がCカードを認定してくれたイントラさんを
知っていることが判明。いや~世間は狭いですねぇ(笑)

真栄田岬は砂辺とはうって変わって、鏡のようなベタベタな海。
しかーし!この日は真栄田岬以外ではほとんど潜れなかったようで、
信じられないような大混雑で、人・人・人・・・
駐車場も車が止められるようなスペースはまったくなく、仕方なしに駐車場から
ちょっと離れた農道に車を止めました。

FILE0000.jpg

真栄田岬と言えば名物の階段ですが、今回は本当に人がすごく多かった。。。
(僕たちが入った時はここまでではありませんでしたが、この列に並んだ人は
ENまで30分以上かかったらしいです・・・)

1本目は少し深場(32M)まで行き、ヒレナガネジリンボウをウォッチング。
2本目は以前断念した洞窟へ。
その他にも、コブシメや定番のツバメウオやハタンポ、アカマツカサなんかが
いました。

思い起こせばこの真栄田岬では、以前大阪組のJUNとセルフでENして、エライ目に遭ったところ。なんせ二人とも1回もガイドを付けたことがない場所にもかかわらず、ブリーフィングは「生きて帰ってくること。以上!」なんて軽いノリでEN。洞窟までなんとか行き着いたものの、帰りの地形がわからず、あさっての方向でEXしそうになった思い出の場所です(笑)
まさに「無謀」の一言ですな。(ハラハラドキドキで楽しかったですが)

FILE0002.jpg

砂辺はバシャバシャでしたが無事真栄田岬でのダイビングを終えて帰る途中、
今日最大の大物「ラブ(ミニチュアダックス・オス)」とご対面。
1歳でまだまだヤンチャ盛りでしたが、すごく人が好きなワンコで、思わず
連れて帰りたくなっちゃいました(笑)
Yaaさんもラブ君もまた会いに行くからね~!!

ダイビング終了後、前日に沖縄入りしていた178君とM下君、それに大阪から那覇入りしたJUNとおかぴぃに合流し、「ジャッキーステーキハウス」へ。ニューヨークステーキLサイズ(1,400円)を堪能した後、居酒屋で2次会。178君&M下君は翌日から実習なので、「前日飲み過ぎると耳が抜けなくなるよ~」なんて脅しながらも、結局5人で泡盛を1本(笑)

1泊だけついているホテルに戻り就寝。
明日は朝からセルフダイビングなのだぁ~!!

今日のヒトコト:「犬好きに悪い人はいない」
スポンサーサイト
コメント
犬好きに悪い人はいない!ゴモットモ!!
早速 拝見させてもらいました!!
Yaaもラブもデカデカと載せてもらえて光栄です!!
なんか、仲間入りできたような感じで Yaaは、とってもHappyです♪
皆さん とても明るく楽しい方々ばかりで、Yaaの方が楽しませてもらったような。。。(笑)
写真のデータまで発送していただいて・・・感謝感謝です☆到着を楽しみにしています。
重ねて・・・またお逢いできる日を心から楽しみにしています!!ラブとお待ちしています!!
『ありがとうございました!』 ペコリ
Let's Enjoy Diving!!
お体には気をつけて、日々元気に笑顔でお過ごし下さい!!
2005/05/10(火) 02:53:02 | URL | Yaa #9XlUtjPo[ 編集]

コメントありがとうございます!!
真栄田岬に潜ったときは、1本目上がってきた後あの大行列をみてゾッっとしましたが、海の中は意外に空いてたように感じました。(IOPとかはもっとすごかった気が・・・)
しかし、5/1夕方の「ご恩」(笑)は一生忘れません!本当に大感謝です!
また近いうちにお目にかかりたいですね。Yaaさんにもラブにも!!
今後ともよろしくお願いします!!
2005/05/10(火) 03:01:51 | URL | けん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://wadaken.blog4.fc2.com/tb.php/29-92f91b87
トラックバック
「ダイビング」でブログ検索してみました。
「 ダイビング 」の検索結果で、「ちょこっとダイビング! .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
2005/05/12(木) 09:37:24 | 日刊カタログ
