ちょこっとダイビング!

ダイビングの趣味のブログです。 愉快な仲間とのダイビング記録を中心に、仕事のグチなども織り交ぜてダラダラとやっていきたいと思います。 「南国の午後」みたいな感じで。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20081114122646
ワンワンのぬいぐるみおんぶひなたん。

ママの実家で、自分が入っていたおんぶ紐を今度は使いたいとおねだりしたひな子。

やっぱ、こういうところは女の子なんですね。
いつか本当に自分の子どもをおんぶする日がくるよ!
パパはその日が楽しみです。\(≧▽≦)丿

あっ、そしたらパパはじいじだ ( ̄□ ̄;)!!
20081111225732
♪ぞ~うさん♪ぞ~うさんとご機嫌で歌うひなたん。

パパと2人でお留守番している時に、ぞうさん歌って!とリクエストしたら、ご機嫌な感じで歌ってくれました。

保育園でやっているのか、フリ(らしきこと)もつけてくれたのですが、フリを付けると、お母さん象が鼻を振っているというより、歌を歌ってごまかしながらハナミズを拭いているように見えてしまうのはご愛嬌(笑)

お出かけしてたママに写メしたら、楽しそうに歌ってるね~と返って来ました(*^_^*)

ひなたんが楽しそうだとなんだかパパまで楽しくなってくるよ!\(≧▽≦)丿
20081109194137
柿もぎひなたん。

ママの出張の都合で、ママと2人で実家に帰ったひな子。
写メで送られてきたのは、庭にある柿の木でじいじたちと一緒に柿もぎしているひな子です。
この柿、しばらく前に送ってくれたのを食べたのですが、お店とかで売ってるのとまったく変わらず旨いのです。
パパはそのことがびっくりだったのでママに話したら、ママは一人暮らし時代柿を普通に売ってることにびっくりしたそうです。柿なんて庭からもいでくるもので、店で買うものじゃないってこと!?
ママの実家の柿を食べて二度びっくり。

確かにパパは小さい頃、鮭は切り身のまま、鯵は開きのまま海を泳いでいるものと信じていて、保育園のお絵描きで大笑いされたことがあります(笑)

いや~、やっぱ食育って大事だよね~
20081107220909
布団に埋もれてるひなたん。生後4ヶ月ころ。

一昨日の保育園の連絡帳で、白ご飯を残してタヌキ寝入りしてたとの報告に大爆笑しましたが、この頃のひな子は全く汚れのない顔をしているなぁ~(-.-)y-~~~
20081105124304
頑張ってくつ下履くひなたん。

近くのショッピングモールにお買い物に行った時、お気に入りのチャイルドスペースで遊んだ後の1コマ。

ウレタン素材の柔らかいクッションみたいなブロックが大のお気に入りで、重~い!といいながらいくつか持って来て、積み上げては崩し積み上げては崩しと楽しそうに遊んでいました。

ママからのコールで切り上げる時、靴下を履かせようとしたら、イヤイヤをして自分でやりたがったのでやらせてみました。最近家にいるときも時々自分でやりたがることがあるのですが、50%位の確率ではちゃんと履けるようになりましたよ\(≧▽≦)丿

でもこの時は左足が既に踵の方が甲の方に来ちゃってますね。

頑張るひたむきな姿に感動!!
次もまた頑張ろうね!!
20081104124845
大好物のイクラご飯をゆうとにあ~んしてもらうひなたん。

3連休の中日にゆうとが遊びに来てくれました。なかよく遊んだり、時には同じオモチャを巡ってケンカしたり。
でもそれはお互いがお互いを意識している証拠。
日曜日の夕方にゆうとたちを東京駅まで送って行った後、寂しそうに、ゆうといな~い!と何度も言ってました(*^_^*)

半年違いで生まれて、学年では同級生のゆうととひな子。2人ともすっごくカワイイね~(*^_^*)
これからも時々ケンカしながら、仲良くすくすくと育ってほしいものです。
20081102153535
お祝いのママ特製ケーキとひなたん。

我が家の姫も、11月1日で無事2歳になりました。

これも偏に、ひな子を見守ってくれた全国1000万ひな子ファンのみなさんのおかげですm(_ _)m

思い起こせば2年前、生まれてきてくれた時も感動の嵐でしたが、日々成長する我が子もまた同じくらい感動の嵐でした(←パパが涙もろいだけというツッコミはナシの方向で・・・)

最近のひな子はというと、おしゃべりもどんどん上達して、自分でパパやママの髪の毛を引っ張ったり、顔を引っ掻いたりしながら、痛い~!と言うと、「痛いの?痛いの?」などと気遣う優しい一面を見せてくれたりします。(←そもそも引っ張るな引っ掻くな、というツッコミもあったりしますが・・・)

歌を歌うのもお気に入りで、リクエストするとカエルの歌なんかを歌ってくれます。
大きな栗の木の下でもレパートリーのひとつですが、これは同じフレーズを何回も繰り返してしまい、エンドレスな編曲です(笑)

ここに来てぐっとコドモに近づいてきた感があるひな子。
これからもすくすくと元気に育っていってもらいたいものです\(≧▽≦)丿
