ちょこっとダイビング!

ダイビングの趣味のブログです。 愉快な仲間とのダイビング記録を中心に、仕事のグチなども織り交ぜてダラダラとやっていきたいと思います。 「南国の午後」みたいな感じで。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20080930193949
階段頑張って登るひなたん。

近くのスーパーにお買い物に行った時、自力で階段を登るひな子。時間はかかりますが本人がやる気になっているので、やらせてみようと最後まで手を出さないで見守ってみました。

よく頑張ったね~(*^_^*)
20080926203721
草原で立ち尽くすひなたん。

火曜日に天気がよかったので、3人でお弁当持って近くの公園までピクニックに行って来ました。

お弁当食べたあと運動会のヨーイ、ドン!の練習をしようと広場に行こうとしたのですが、ビビリひな子は膝こぞう位の丈の草に阻まれ立ち往生。。。

案の定すぐに「だっこ!」とおねだりして来たので、だっこしたい気持ちをグッと抑え、「はな組さんはちゃんとアンヨ出来るよ~」と言ってみました。

ひなたんはしばらく「ん~…」と悩んでいる様子でしたが、ちゃんと自分で歩いて脱出して、元気にヨーイ、ドン!の練習も出来ました。

試練(?)を乗り越えられたひな子をみて、こんなところでもまたちょっとだけ成長したのかしらと嬉しいパパなのでした~\(≧▽≦)丿
20080924125251
お買い物カートからバァなひなたん。

週末によく行くスーパーでお子ちゃまカートに乗り、ご機嫌なひな子。

今までは普通のカートに乗ってパパorママと対面で顔を見ながら、と言うことが多かったのですが、最近はお子ちゃまカートが大のお気に入りになってます。

そういえばじいじの家でも買ってもらったカートに楽しそうに乗っていたっけ(^O^)
20080922111234
ワンワンと一緒にポーズのひなたん。

近くにあるホームセンターのペットコーナーでワンワンをみてはしゃぐひな子。ちっちゃいワンワン!と連呼しながら楽しそうにしてたので、パパが写メしようとしたら、ワンワンも!とポーズです(笑)
ニャアニャアもいたのですがひな子的にはワンワンだそうです(*^_^*)

パパ的にはワンワン大好きなひな子がカワイイ~\(≧▽≦)丿
20080920181518
近くの公園で遊ぶひな子。

最近こんな遊具でも楽しく遊べるようになってきました。誰か遊んでいても「順番ね~」と言うとおとなしく待っていられます(*^_^*)

これも保育園効果でしょうか?
20080909220217
生後3ヶ月程のひな子。

昨日ママが昔の写メを見て感動してたので、ブログでも載せてみました。

そういえば少子化とか言われてますが、街を歩いていても電車に乗っても最近赤ちゃんが多い気がします。

毎朝乗る電車ではパパにママ友が出来てたりします(*^_^*)

いや~、赤ちゃんって無条件にカワイイねぇ(*^_^*)
20080908201244
モズク大好きひなたん。

夏の家族旅行以来モズクが大好きになってしまったひな子。
ご飯のときも分けて少しずつあげないと、先にモズクばっかり食べて「もっと!」とおねだりされます。

モズク効果なのかわかりませんが、お箸もちょっとだけ使えるようになってきました~!\(≧▽≦)丿
20080904210928
魚々(トト)の帽子かぶってポーズのひな子。

パパ妹からプレゼントの帽子をかぶってお出かけしました。ずいぶん前にもらってたんだけどガバガバで、最近やっとフィットするようになってきました。

最近の傾向として新しい洋服や帽子を極端に嫌がる事が多いひな子。そんなときは

「そのお洋服(帽子)、カワイイ~(*^_^*)」

とちょっと大袈裟に言ってみます。

ツボにはまるとお気に入りリストに登録されて、次ぎも着てくれるようになります。

大人にはサッパリ分かりませんが、子どもは子どもなりにいろいろ想うところがあるんですね、きっと(笑)
20080902082029
はじめてのお泊まりでスヤスヤひなたん。

1年10ヶ月生きてきて、人生初のお泊まりひな子です。

この週末、金曜日の仕事上がりに3人でママの実家に2週間ぶりに帰省。明けの月曜日、パパはそこから出勤、ママは1泊の出張。ひな子は初のお泊まりとなりました。

昼間はママママの実家でゆうとと遊び、夜は寝る直前ちょっとぐずぐずした程度で大方の予想を裏切りあっさり沈没。

偉いね~、お姉さんになったね~(*^_^*)

じいじ、ひいひ、さきねえねにも大感謝!!m(_ _)m
