ちょこっとダイビング!

ダイビングの趣味のブログです。 愉快な仲間とのダイビング記録を中心に、仕事のグチなども織り交ぜてダラダラとやっていきたいと思います。 「南国の午後」みたいな感じで。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
超おはようございます。なんとなく今回の旅行記をこんな感じでUPしてみようかな~なんて。

昨日はバタバタと東京を出発し、ハプニングの影響を受けつつも午後7時過ぎには那覇入りしておりました。そこからレンタカー2台に分乗し、やっとこ本部に到着したのが午後9時頃。
予定より約1時間遅れの遅い食事をとってからホテルへのチェックインしたのが午後11時過ぎでした。

で、今日の予定はというと…

パパのパパとママ…海洋博公園観光

ママのパパとママ…本島最北端辺戸岬&比地大滝観光

パパ&ママ…ダイビング

ひなちゃん…初保育園

となっております~(笑)

お世話になるショップさんのHPによれば、多少波があるものの透明度は20Mで水温は29度(!?)とのこと。

すげー楽しみになってきました!!

20070820144922
初飛行機直前ひなちゃん。

15分遅れで出発出来そうな感じで一安心。
これから人生初飛行機のひなちゃんですが、写メ撮影後既に大爆睡モードです。このまま那覇まで爆睡モードで…はさすがに無理だろうなぁ~(笑)
今日から両家家族7人で沖縄珍道中~のはずだったのですが、

さっきニュースで那覇空港で中華航空機炎上のニュース・・・
台風はうまい具合に逸れてくれたので油断してましたが、飛行機が炎上して空港が閉鎖とは・・・

日頃の行いでしょうか・・・

にしてもついさっきは乗員乗客全員無事、との第1報が入っていましたが、逸れを訂正するかのように乗員4名が所在不明の第2報が・・・

関係者の方のご無事をお祈りすると共に、願わくば我々も沖縄入りできますように・・・
20070816081318
気分はF1ドライバー?なひなちゃん。

嫁さんの実家の近くのスーパーにあるおもちゃに乗せられてゴキゲンひなちゃん。
頼みもしないのにこんな写メばかりが送りつけられてきて、いい加減もうウンザリです…





…ってウソです。
どちらかというと一定時間ごとに「写メ~写メ~」というメールが送られてくる嫁さんのがウンザリしているかもです(笑)
やっとあしたはひなちゃんに会える!
20070815071929
お買い物カートで運搬ひなちゃん。

嫁さんの実家に帰省中、お買い物に行ってカートに載せられてるひなちゃん。パパの記憶ではカート初ではないかと。
ずいぶん腰もしっかりしてきてカートだってへっちゃらです。

金曜日の夜に会えるまで更に進化をしていそうで楽しみなようなちょっと寂しかったりするようなフクザツなパパです(^O^)/

20070814092152
レギュレータを咥えるひなちゃん。

オーバーホールに出して帰ってきたパパのレギュレータを咥えて遊ぶひなちゃん。すごいです。はっきりいってスーパー赤ちゃんです。
早く一緒に潜りに行きたいね~(^^)

20070813124406
3回目の新幹線ひなちゃん。

パパ一人東京に残し、帰省するママ&ひなちゃん。荷物がそこそこ多かった事もあり、東京駅まで見送りに行ったのですが、さすがに別れる時は寂しかったぞ(ノ_・。)

でも楽しみな旅行のためにも、頑張って仕事するよ~!!(`・ω・´)

20070810083350
引き出しにも手が届いてしまうひなちゃん。

寝室のシェルフの中段に置いたママの化粧品ボックスですが、既に最下段の引き出しはひなちゃんの餌食に…

つかまり立ちもずいぶん上手になって、立ち上がってから両手を離していられる時間もだんだんと長くなって来てます。ちゃんと計った訳ではないですが、5秒くらいはいけるかと。

ひなちゃん引き続き進化中!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
20070809081704
初めての外プールで楽しいひなちゃん。
ちなみに後ろで微妙に見切れているのは、Oさんチのもーたん。

またまた時間が空いてしまいました・・・全国1億3千万の(以下自粛)
で、なぜ空いてしまったかというと、まあパパの仕事が忙しかったのですが、じゃあ、なぜ忙しかったかというと・・・

家族旅行期間(8/20~8/24)ばっちり休めるために、頑張っているのです~!!

ま、フツーに月初だからというのもありますが・・・(笑)

しかも今回は久々の沖縄!!モトブ!!(≧▽≦)
僕は昨年の7月の台風にやられ、ダイビング旅行に来ていたのを急遽食い倒れツアーに変更した本島ツアー以来の沖縄、嫁に至っては、潜るのはおととしの11月に僕とJUNの100本記念をした石垣以来です。

さすがにひなちゃんはまだ潜れませんが、初めての保育園なんかにもチャレンジ予定です。

お!なんだか久々に、ダイビングブログっぽくなってきたぞ!!(笑)

20070802082407
ヨガマット食いつきひなちゃん。
困ったときのブサカワ企画(笑)

ひなちゃんの伝い歩きも日々着実に進化しておりまして、先日ついに懸案だったテーブル角カバーを取り付けました。これでゴッチンしないですむ・・・なんてことはなく、そうは問屋が卸しません・・・。

最近自分の力を過信したひなちゃんは、明らかに無謀な行動をとったりします。パパを乗り越えていくときに頭から落ちるのが前提だったり・・・
かといって家中にマットを引くわけにもいかないので、とりあえず座布団やら何やらを適当に置いてあるのですが、ひなちゃんが目をつけたのはヨガマット。

なんだか独特の触り心地がひなちゃんは好きみたいです。
まあ好きといっても、いつもどおり食いつくだけなんですけどね(笑)
20070801090641
かわいいひなちゃん、手あげて~!!
は~い!!って元気よく手を上げるひなちゃん。

決して言葉の意味を理解しているとは思えませんが、手を上げながら、「手ぇあげて~!!」とお願いすると、手を上げてくれるようになったひなちゃん。でも、てっきりやってくれると思って、パパが元気よく「手ぇあげて~!!」と言っても、「何してんの?」みたいな視線を感じることもあります(笑)

そうかと思うと、そこから5秒くらいして「は~い!!」って一人時間差攻撃でくることもあるので微妙(笑)

やっぱわかってねぇな。

