ちょこっとダイビング!

ダイビングの趣味のブログです。 愉快な仲間とのダイビング記録を中心に、仕事のグチなども織り交ぜてダラダラとやっていきたいと思います。 「南国の午後」みたいな感じで。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20070731075607
水着着てセクシーひなちゃん。

最近近所のスポーツクラブでベビースイムに通い始めたひなちゃん&ママ。かわいい水着着て行ってます。このベビースイムってパパはすごく不思議なことがありました。それは、赤ちゃんってプールの中でやっちゃったりしないかってこと。大きいのとか小さいのとか・・・。そうしたら、最近は水遊び用のオムツというのがあって、水着の下にはそれを履いてるそうです。しらなかったな~。
肝心のベビースイムは、ひなちゃんはもちろん泳ぐなんてとんでもなくて、ママに抱っこしてもらいながらプールに入っているだけ。

いつか家族でダイビングな夢をかなえる第一歩です(笑)

20070726201443
セクシーひなちゃん。

朝UP出来なくてこんな時間のUPになってしまいました。。。

写真はお風呂上がりのセクシーひなちゃん。とはいっても久々の大量う○こがモレモレで、仕方なくパパとお風呂にはいった直後のひなちゃんです。(もちろんキレイになってますよ(笑))

離乳食も食べるようになってスクスク進化を続けるひなちゃん。臭いもずいぶん立派になってきました~(・ω・)/

20070725080957
電車の中で爆睡ひなちゃん。

悲劇はいつも突然訪れます。パパが仕事中になんか下半身がスースーするなぁ…なんて思ったら、、、

∑( ̄口 ̄)( ̄□ ̄;)!!

めっちゃズボン破れてるやん!!!

真夏日に夏を先取り、ってそんなこと言ってる場合じゃありません!!クールビズでもありません!!見た(触った)ところ10センチ以上の重傷です!
結局急遽ママに電話して替えのズボンを届けてもらい、会社の人たちに大爆笑されながら事なきをえました。

で、ママに付いてきたひなちゃんと3人でご飯を食べて、なんともドタバタな1日になりました(笑)
会社の人もみ~んなひなちゃんのことカワイイって言ってくれてました\(^_^)/

20070724080355
初の助手席ひなちゃん。

ちょっとわかりにくいですが、チャイルドシートを前に移してドライブひなちゃん。この間の日曜日にママが一人でお出かけして車で送った帰り道、それはそれは大泣きして、こりゃマズい…と車を止めようとした次の瞬間…一瞬にして爆睡モードに落ちていたひなちゃん。

車を止めてそのラブリーな癒し系の寝顔を撮らせて頂きました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

20070723212847
おっきくなったえいたろう。

以前ブログにも登場した、4/27生まれのえいたろう君です。もうすぐ3ヶ月で、首が据わるまでもう少しなえいたろう。体重も生まれたときの倍の約6キロに。
で、だっこさせてもらったママの第一声は…

『かる~い!!!』

ええ、ええ、確かに我が家の姫はもうそろそろ10キロ。ずっと抱えていると厳しい重さです。
えいたろうもすぐにひなちゃんくらいおっきくなるよ。

ふたりとも健やかに大きくなってね~(^O^)/

20070721101830
初めての幼児椅子ひなちゃん。

たまに早く起きた朝なのでお散歩がてら近くのファミレスで朝ご飯。そのお店で初の幼児椅子にお座りひなちゃん\(^_^)/
初チャレンジにして前を押さえるベルトがない上級者タイプでしたが無事乗りこなしています。
パパとママが朝から食べてるハンバーグにも興味津々です(笑)

20070720083052
たった8ヶ月前のひなちゃん。

会社帰りの電車で昔の写メみてたら、思いがけずちっちゃいひなちゃんのが出て来ました…

超ちっちゃい…なんだか弱々しくて涙がこぼれそう。。。(;_;)

たった8ヶ月前はこんなだったのかという気もするし、もう8ヶ月もたったのかという気もするし。

でもホント大きな病気や怪我もなく元気に育ってくれて感謝です。年のせいか、どうも涙もろくていけません(;_;)

20070719074129
歯固めしゃぶしゃぶひなちゃん。

待望の一本目の歯が生えてからしばらく経ちますが、二本目はまだ出てきてません。ときどきパパも指をしゃぶしゃぶさせたりしますが、そんなときかなり強くガリッ!とされたりします。ママはもっと深刻で、たま~におっぱい中にガリッ!といかれるみたいです。

もうそろそろ二本目が顔を出してもいいと思うんだけどな~ヾ( ´ー`)

20070718074225
パパの実家で監禁ひなちゃん。

先週土曜日にパパの実家へ遊びに行って来ました。パパパパによるハンドメイドケージに監禁され笑顔なひなちゃんです。

赤いよそ行き来ておめかしひなちゃんですが、なにぶん相変わらずア・リトルな髪の毛が気になります。それでも最近リトル増毛して来たのですが、性別判定できるまでには至っておりません。。。(-"-;)

ファーストヘアカットなんてまだまだ当分先になりそうです(^^ゞ
20070717072247
鼻水ダラーンなひなちゃん。

ちょっと写真の都合で見にくいのですが、鼻水ダラーンなひなちゃん。
コアなマニアにウケがいいブサカワ企画(笑)
ひなちゃんがおっきくなってお嫁に行くとき、こんな写真を全世界に公開していることがわかったら・・・・

でも、ひなちゃんは大きくなったらパパと結婚するから平気だ!!(笑)
20070713072521
しっかりカメラ目線なゆうとと、ゆうとの持ってるトウモロコシが気になるひなちゃん。

ママママの実家にて、ママのいとこの長男坊のゆうと&ちょこっとだけ写ってしまったママママママ。

ひなちゃんの目線はしっかりトウモロコシにロックオンされております(笑)

もうすぐお兄ちゃんになるゆうと。これからも仲良ししてね~(・ω・)/

20070712074226
ガジガジひなちゃんPART2

フロアクッションを一生懸命ガジガジするひなちゃん。以前から何度か登場のフロアクッションですが、そして何度かガジガジされているのですが、今日の写メとの違いがあるのにお気づきでしょうか!?

その違いとは…

(ドラムロール)ダカダカダカダカダカ…

ジャジャン!!

フロアクッションを持ち上げて、ピースを外した上でガジガジ出来るようになったんです!( ̄□ ̄;)!!

大した差でもないじゃんと侮るなかれ!自分で床からひっぺがせるようになったら手当たり次第にもう、それはそれは…大変さのラベルが違います(;_;)
特にうちのはパズルみたいになってて、スゲーちっこいパーツなんかだと飲み込んだりしないか結構気を使います…

やっぱ安全第一でもっとガッチリテープでとめちゃおうかなぁ…(-"-;)

20070711084111
頑張ってガジガジひなちゃん。

普段届かないダイニングテーブルの縁を夢中で味わっています。やはり歯が生えはじめてムズムズするのでしょう。歯固めもお気に入りです。
好奇心にも更なる磨きをかけ、目を離した隙に驚くほど動いてたりします。

ウロチョロウロチョロ…まあたまらなくカワイイですけど(笑)
20070710073436
つかまり歩きひなちゃん。

アンヨに向かって日々あくなき挑戦を続けるひなちゃん。取り入れられた新たなトレーニングは、マシンを使ったつかまり歩きです。ブログ初期にも何度か登場していたこのマシンですが最近は、ブラブラしていたオモチャ部分を取り外されてつかまり歩き補助に大活躍です。

まだまだバランスが悪く、コケたときにゴチーンと頭を打つことがあるのでハラハラもんです(-"-;)

20070705083437
スイカ食べてるひなちゃん。

今年初、当然ながら(恐らく)人生初のスイカを食べるひなちゃん。パパの世代としては、どうしてもスイカ=早食い=志村けん なイメージが(笑)

とかいいながら、ひなちゃんが志村けんの真似してスイカ早食いとかしたらめちゃくちゃ怒ると思いますけど。

『遅いっっ!』

…とか言って(笑)

まぁ志村けんのスイカ早食いを仕込む段階で確実に嫁さんからパンチされそうです(^^ゞ

20070704073743
なんだかおっかなびっくりひなちゃん。

嫁さんの実家の客間からリビングへの間にある、10センチ程の段差に阻まれていたひなちゃん。はじめは越えたいけど越えられなくて…それでも果敢にチャレンジして、数日内には見事自力で通過出来るように。いや~素晴らしい!!(^O^)

人生諦めないことが肝心、な~んていってるパパの座右の銘は、人生諦めが肝心だったり。

なんだかベタベタのオチでスミマセン(笑)

20070703081513
ハンガーで遊ぶひなちゃん。

我が家はリビングが寝室・子供部屋・洗面所とにつながっているのですが、ひなちゃんはなぜか洗面所がだ~いすき。独特のヒヤッとした感じが好きなのかしら?

いやいやイタズラし甲斐のあるアイテムがメニーメニーだからだ!(笑)

20070702080131
さくらんぼ食べるひなちゃん。

今日のブログUPでお伝えしたいスペシャルな出来事とは…

祝!!ひなちゃんに歯が生えました~!!(≧▽≦)

何気な~く僕の指をしゃぶしゃぶさせてたら、カリッ!と何かが。驚いて見てみたら、下の前歯がチョロッと顔を出していました(笑)

やっぱり我が子の成長は嬉しいものですね。後はそろそろ髪も生えてきて頂きた~い!
