ちょこっとダイビング!

ダイビングの趣味のブログです。 愉快な仲間とのダイビング記録を中心に、仕事のグチなども織り交ぜてダラダラとやっていきたいと思います。 「南国の午後」みたいな感じで。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20070629074426
久々のブサカワ企画(笑)

嫁さんの実家で初めてヨーグルトを食べて驚き顔のひなちゃん。

ヨーグルトに限らずですが初めて食べるときはたいてい驚き顔になるひなちゃん。これってば赤ちゃん全般に共通なのかしら?とにかくスゲー顔します。大人で言うとなんだろう…麦茶かと思って飲んだのがソバつゆだったような感じ…というとお分かり頂けるでしょうか?余計混乱しますかね(笑)

ま、面白フェイスを求めて、もとい、好き嫌いをなくすためにも今後もいろんな初めてにチャレンジして頂きます(^O^)

20070628074111
『こないだのアレ、どこしまったっけ?』

…とかいいながら探し物してる風に見えなくもないひなちゃん(笑)

つかまり立ちマスターになりつつあるひなちゃんは慢心することなく常に上を目指しています。ひなちゃん的ネクストステージはズバリ、物掴みマスター。すでに大人の持つ色々なものに興味を持ち始めています。箸、コップ、ティッシュ、ノートパソコン…な~んでもつかみかかってきます。

ママもパパも真剣に部屋の整理整頓を心がけなきゃです!!(`・ω・´)
20070627082028
初新幹線ひなちゃん。

今回の帰省でひなちゃんは初めて新幹線に乗りました。ま、全く覚えてないでしょうけども…
ともかくも今回の新幹線乗車にあたってママはママなりに、乗車前におっぱいあげたりと車内で騒がないように工夫をしてみたらしく、その甲斐あってこの写メ撮った10分後には爆睡してくれたようです。

電車でも飛行機でも親の気持ちを察したようにぐずっちゃってる赤ちゃんて時々見かけますよね。端から見ててすごく気の毒なのですが、まぁ泣くのは大切な仕事なのはみんなわかってるし、周りは親が気にする程は気にしてないもんだと思いますけどね。
ただ最低限のマナーが出来てないファミリーがいたりするのも事実で、そこらへんが悩ましいですね…(^_^;)

20070626130317
あらよっと!

なんだかすごい格好で麦茶を飲んでいます。立ちたいんだけど麦茶のみたい、麦茶飲みたいんだけど立ちたい・・・まあどっちでも同じか(笑)
でもその態勢だとストローが使えない今はまだ麦茶飲めてないですよね…( ´ー`)

ところで、ひなちゃんは先週木曜日からママの実家に帰っていました。つかまり
立ちするようになって結構目が離せない状態のひなちゃんですので、ママママもママパパもそろそろ「来て嬉しい、帰って嬉しい・・・」になってきたかな(笑)

とりあえずパパは久々にひなちゃんに会えるので、今日は急いで帰りま~す(^O^)/

20070621080853
ソファにつかまり立ちひなちゃん。

あれよあれよという間につかまり立ちほぼクリアなひなちゃんです。ハイハイの方はまだまだ未熟者な感じなのに時代の先端のそのまたちょっと先を行っています。

…何を言っているのかよくわかりませんが、とにかくもうすぐにでもひなちゃんがたっちしそうで、すくすく育っているのがとっても嬉しい反面、どこかまだまだこのまま赤ちゃんのまま…なんていう風にも思うフクザツな今日この頃です(・ω・)

20070620073853
なんだかめっちゃ気になるねん!第3弾(笑)

ちょっと前の写メですがカワイイので振り返りで。だいたい3週間位前。気になっているのは寝室の内側のドアストッパー。何がそんなにひなちゃんの感性に訴えるのか不明ですが、ものすごく気になっている感じ。ただし壁のすぐ近くに設置されているため、ガジガジしようとしても頭がつっかえて壁にガシガシ激突しています。制覇出来ないのがいいのかしら(笑)
なぜドアストッパーをガジガジするのかって?

それはそこにドアストッパーがあるから…

20070619113056
あゆちゃんママに抱かれるあゆちゃん&ひなちゃん。

日曜日にDちゃん一家が遊びに来てくれました。Dちゃんは僕と高校が一緒で、僕の嫁さんとDちゃん夫妻は大学が一緒。しかもDちゃんは僕達夫婦を引き合わせてくれた(ヒゲの濃い)キューピットだったりします。Dちゃん夫婦にも昨年1月にあゆちゃんが生まれて、2回ほど食事会を企画したのですが事情により実現せず、3度目の正直での実現でした(^O^)/

あゆちゃんですが、初めての場所にはじめは警戒モードでしたが、慣れて来るとさすがひなちゃんより10ヶ月お姉さんなだけあって歩き回ったり、「ジューチュ!(=ジュース)」や「オイチー!(=おいしい)」とかを一生懸命おしゃべりしてくれて、超ラブリーでした(≧▽≦)

そしてそして驚いたのは、ひなちゃんはあゆちゃんとほぼ体重が同じという事実…
わかってはいましたが広いオデコはパパに、細い目はママに、そして体重はパパ(…ということにしておきましょう)に似てしまったようです。

ま、挫けず行けよ!行けばわかるさ!!(笑)
20070618074745
お座りマスターになりつつあるひなちゃん。

ディズニーのオモチャで遊んでますがずいぶんとお座りが安定してきました。先週くらいはお座りしててもグラグラしてて、ときどきガンッ!とひっくり返る感じでしたが、ここにきてずいぶん減った気がします。

もうそろそろレストランとかで赤ちゃん椅子いけるかしら?

20070613075230
泣き顔がメチャブサカワなひなちゃん。

なんでしょう!このカワイイ顔は!本人はそれどころではないと思いますが(笑)

20070612075512
♪ちゃりら~ 鼻からぎゅ~にゅ~

最近のひなちゃんの行動パターンとして、

ぐずる→おっぱい飲む→ご機嫌直って遊ぶ→吐く

というパターンがあります。もちろんこのパターンにはまらないように回避しようと試みるのですか、動き自体が大きくなってきているせいか、ゲロッとやられます。。。

でもたまには♪鼻から牛乳~な面白フェイスになったりします(笑)

20070611073633
お昼寝パパにつかまり立ちひなちゃん。

結構オドロキなのですが、ハイハイマスターを飛び越えてつかまり立ちを始めたひなちゃんです。パパがゴロンと寝ていると、それを使って必死に立ち上がろうと頑張ります。問題点は必死過ぎていろんなところに爪が食い込むくらいガッチリホールドしてくることでしょうか。。耳とか首とかやられるとけっこうマジで痛かったりします。。。

驚くほど進化し続けるひなちゃんですが、ヒトはみないつか自分の足で立ち、歩いて行くのだから、そんなに急がずもう少し赤ちゃんでいていいんだよ~なんて思う今日この頃です(^O^)

20070607082535
仲良しこよしのかなる&ひなちゃん。

大阪からJUN一家が遊びに来てくれました。横浜のTっちゃん夫妻も交えて宴会をした翌日のショットです。
かなるは実にワンパクのガンコ者(誰に似たのかはコメントを差し控えますが…(笑))で、IKEA船橋の床に張り付いて離れないなどといった数々の困難な破壊工作を成功させてきた超一流のテロリストですが、ことひなちゃんにはすごく優しくしてくれるのです。それはそれは大人たちが横で見ていて本当に感心するくらい。

かなるがひなちゃんにヨシヨシってしてくれている姿を見て、やっぱり兄弟っていいね~としみじみ感じる両家族なのでした~(´∀`)

20070606082554
裏が気になるねん!第二弾(笑)フロアクッションの巻。

このフロアクッションですがすでにひなちゃんの中では、端っこをガジガジするオモチャという認識だと思われます。しかもこのフロアクッションは、各パーツの図柄がパズルのように外れる仕組みになっているため、ひなちゃんがガジガジしようと持ち上げるたびに外れてしまいます。
間違って飲み込んだりしたらそれこそ大変なので、現在は裏からガムテでガッチリ止められています。

テーブルの角ガードもそろそろ本気で準備しないとです。

20070605073835
椅子の裏が気になるひなちゃん。

動けるようになってきて好奇心も旺盛な感じ。まさに見るもの全てが新しいという感じでしょうか。使い古された言葉ですがひなちゃんの場合には正真正銘です!だって本当に初めてだもん(笑)

ますます目が離せなくなって来ました…(>_<)

20070604212324
マッサージ中ひなちゃん。

いやいや、ちょっと仕事がテンパってたこともあり更新が遅れました。。。全国一億三千万のひなちゃんファンの(以下省略)

今週末お通じの調子があまりよくなかったひなちゃん。さっそくママが愛情たっぷりのオイルマッサージ。以前講習会で習ったらしく、なんと使うオイルは白ゴマ油(笑)

この甲斐あってか1日ぶりに大きく通じたそうです(笑)

PS:願わくばこれを読むあなたがお食事中でありませんように…(*v_v*)

