ちょこっとダイビング!

ダイビングの趣味のブログです。 愉快な仲間とのダイビング記録を中心に、仕事のグチなども織り交ぜてダラダラとやっていきたいと思います。 「南国の午後」みたいな感じで。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
北海道旅行から帰ってしばらく経ちます。

札幌2泊、函館2泊とゆったり日程だったこともあって、それなりに楽しい旅行になりました。
というか、ウチら二人とも食べ過ぎ(笑)

だって基本的に夕飯は2食。なぜならお互いの第一希望までは絞れても、そこから先が絞れない・・・。そんな難しいこと出来ない・・・。

「じゃあ、“せっかくだから”両方行っちゃおうか?」的なノリで、まあ一軒目だから軽く・・・なんて言いながら、けっこうガッチリ食べてたし(笑)

1泊目:札幌
第一夕飯・・・居酒屋「北乃一丁」
第二夕飯・・・札幌ラーメン横丁「ひぐま

2泊目:札幌
第一夕飯・・・居酒屋「磯金
第二夕飯・・・狸小路のラーメン店(不味かったので店名は伏せます)

3泊目:函館
第一夕飯・・・地ビール製造直販「函館ビール園
第二夕飯・・・回転寿司「いか祭」

4泊目:函館
第一夕飯・・・居酒屋「海のガキ大将
第二夕飯・・・ジンギスカン「ラムジン

でもって、これとは別に昼間は昼間でちゃんと食べてますから。

札幌のスープカリーの名店「マジック・スパイス」は噂通り美味だったし、函館・大沼のハンバーグの名店「ケルン」は開店前から並ぶほどの人気店。
函館駅至近の「茶夢」という店の「函館丼」もウマウマ。
最終日の朝食は「ラッキーピエロ」の「チャイニーズチキンカレー」でこれもウマウマ。

で、帰京後本人もビックリ。

体重もNTTの電話番号案内だったのが、もうすぐお巡りさんが来ちゃいそうです・・・

当然といえば当然だよね・・・。
ここんとこしばらく暖かい日が続いていると思ったら、また寒くなるみたいですね。

でも、冬なんだからやっぱ寒いほうがなんだか落ち着くような気がするのは僕だけかな?

夏は暑い

冬は寒い

中途半端にすごし易いよりも、ハッキリしてくれたほうが諦めもつく気がする(笑)

といっても今年は大雪など、災害級なのは困るけど・・・


とかいいつつ、明日からてつ夫妻が常夏のサイパンに旅立ちます。
なんとも羨ましい・・・。

まあ日本が今年イチバンの寒気団襲来のときに「関係ないもんねぇ~」とばかりに常夏に行っちゃうのは、同じく日本が夏の時期に行くよりも、何となくお得な気がするのは気のせい?(笑)

僕たちも年1回くらいのペースでサイパンに行っており、今回もお誘いを受けたのですが、ちょうど1週違いで北海道旅行が入って、不可。

成田←→サイパンは1日2便(JALとNW)が就航していて、時間的にも日本を午前に出発して、サイパンを夕方出発というGOODな構成だったのに、去年秋に不採算を理由にJALが休止(事実上廃止)。それに伴いNW使用のツアーも軒並み料金UPとなっており、サイパン好きには厳しい情勢。。。

魚がいない、とかポイントが少ないとかネガティブな意見もありますが、やっぱり僕はサイパン好き。

いつものショップグロットに潜って、いつもの店で肉食った後、カブと遊べればゴキゲンです。


あ”~、、、こんなこと書いてたらホントに行きたくなってきたなぁ~。。
JUN一家もパラオ帰りだし、なんだかみんな羨ましいぞ!(笑)




