ちょこっとダイビング!

ダイビングの趣味のブログです。 愉快な仲間とのダイビング記録を中心に、仕事のグチなども織り交ぜてダラダラとやっていきたいと思います。 「南国の午後」みたいな感じで。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
超久しぶりの更新(滝汗

気が付けば沖縄がもうすぐ。
今回は1ヵ月半以上前に予約していたので油断していましたが、気が付けばあと1週間です。
楽しみといえば超楽しみなのですが、そのまえに片付けなければいけない仕事もあって鬱。。。
ま、今回は出発日前2日も休日が絡んでいるので多少楽かも。

今回のイベントはなんといっても5/2のBBQ。
あーでもない、こーでもないいいながら肉食って、オリオンビールと泡盛飲んで・・・
想像しただけでも(今から)幸せです。

問題は水温。現在22度という事でなんとも微妙。。。
頑張れば2ミリいけそうですが、嫁は辞めとけと。ん~。。。
25度なら確実に2ミリゾーンなんですが。。。
やっぱ5ミリかなぁ。。

昨日は久しぶりのホリディだったので、いろいろ準備しました♪
○新しいスノーケル(→嫁用を買う予定でしたが、嫁にはお下がりを進呈して僕用のを買いました)
○新しいスレート(→僕は持っているので完全嫁用です。セルフやるので必須??)
○新しいコンパス(→セルフやるので、ちょっといいコンパスにしてみました。)
○ポイントマップ(→衝動買いしました。セルフで潜る場所もバッチリ載ってました。)
○レギのエア通し(→ヤフオクで買った中古なので調子を見たかっただけですが、バッチシでした!)

レギのエア通しは、店員さんに「ちょっと調子が悪いんですが・・・」とかいいながらエアを通してもらって、「あれ~どこも悪くないなぁ。」とかトボけて、おまけに「今週末使うんだけどオーバーホールできます?」とか聞いてみました。まあ時期的に無理でしょうな(笑)
「急いでやりますよ!申込用紙は・・・」とか言われてたら青くなるところでした(笑)

家に帰ってゲージ類も繋ぎ替えたし、準備は万端です!

Let's DIVE!!


ん~・・・最近なんていうか、仕事がやな感じ・・・

年度末って言うのもあったんだろうけど、僕のボスが仕事場にいなくて
全然打ち合わせが進まない・・・

仕事自体は進められるけど、最終的にはボスの決裁が必要だし、
「お金ないから分割にしてください~」なんて泣きつかれると、
もう僕には決裁権がないし・・・

世代が違うのももちろんあるけど、仕事のほとんどが紙ベースってのも
面倒くさい。でも、「社内電子署名使ってでグループウェア経由で決裁」なんて言っても
ボスの世代(戦中生まれ世代)の人には無駄だよね。
理解させるのは、サルに因数分解教えるより難しそうだ。

それ以前に電子決裁になったら僕が会社行かなくなりそうだからダメだ・・・orz
